人気ブログランキング |
NEW POST

ホシノ天然酵母・少しのイースト 応用パンレッスン

今晩は。

yuchipanのyukoです。

4月よりレッスンを二つ開催させていただきます。

一つは
yuchipanはじめましての方
最近お通いくださっている方にむけての
「ホシノ天然酵母 基本のパンレッスン」

もう一つは
yuchipanにコンスタントに長く通ってくださっている方に向けての
「ホシノ天然酵母・少しのイースト 応用パンレッスン」
です。

(長いかどうかはご自身で判断していただいて大丈夫です♪)

こちらのレッスンも基本コンセプトは同じ
『生地が美味しい日々のパン』

基本レッスンとの違いはパンに合わせてホシノ天然酵母と少しのイーストを使い分け、
ハード系や折り込みなどこれまでやってこなかったメニューも積極的に取り入れ、
パン作りの幅を広げていきたいと思います。
(イベント的に自家製酵母などのレッスンもできたらな~と思っています。)

ホシノ天然酵母と国産小麦で作るパンはとても美味しいです。
これまでこの二つにこだわってパン作りをしてきましたが
もっと遊んでもいいんじゃないかな~と
私自身の挑戦でもあります。

こちらのレッスンは毎回テーマを決めて
レッスンを進めていければと考えています。

4月~6月の3ヶ月間は
「おうちで気軽に楽しむハードパン」
をテーマにレッスンを考えています。

本格的なハードパンはスチームと下火が必須ですが(もちろん生地作りも!)
おうちで食べるならまずは、このくらいできれば上出来!なハードパンを作りましょう。

もちろん涼しくなるころにはもう少しステップアップしたものもご紹介予定です。
(こちらのレッスンにご参加くださった方を優先させていただきます。)
まずは、生地作りからしっかり!です♪



a0305357_15471947.jpg
奥が深すぎるハードパン。

皆さまと情報交換しながら楽しく作りたいと思います♪

看板犬の応援も力が入ります!


4月のレッスン開催日とメニューは3月7日(木曜日)にこちらのブログでご案内させていただきます。
ご質問などあれば、どんなことでもお気軽にお問合せくださいね!



yuchipanlesson@gmail.com



yuchipan yuko




by yuchipan | 2019-03-06 22:30 | レッスンについて | Comments(0)