NEW POST

yuchipan8月レッスンのお知らせ。【更新】

今晩は。

yuchipanのyukoです。

今日から7月!!
苦手すぎる夏がやってきますが・・
おとなしく秋を待とうと思います(汗)

6月もすでにわが家のキッチンはオーブンをつけると大変なことになっていましたが、
今月のミルクハースはまだそこまで高温で焼かないので少しはマシかと思います。。


本日は8月レッスンのお知らせをさせていただきます。
暑い季節ですので、オーブンはフル稼働させず、
昨年同様デモンストレーション形式でパンと酵母菓子のレッスンを開催致します。
(成型などは一部お手伝いをお願いする予定です。生地捏ねなどの作業はありません。)

どうぞお気軽にご参加くださいね♪


【天然酵母パンと酵母おやつのレッスン】

①湯種仕込みの厚焼きマフィン

a0305357_22151796.jpg

昨年のレッスン時にランチでお出ししたパンです。
高さのあるマフィン型で焼き上げます。
湯種で仕込むことによりモチモチ甘さのある生地になります。

ご試食はサンドイッチにすると大変なことになりますので(笑)
半分にカットしておすすめの食べ方をご紹介します。

(型は市販のものを使用しますが手作りすることも可能です。)

②グラノーラバー

a0305357_22153295.jpg

こちらもいつかのレッスンのデザートでお出ししたものになります。
リクエストをいただいていましたので今回ご紹介させていただきます♡

栄養たっぷりのグラノーラバーを酵母仕込みで♪
酵母で仕込むと少し軽く仕上がるのがお気に入りです。

古くなってしまった酵母でも十分美味しく作ることができますのでいつも酵母が余ってしまう・・
と言う方にもおすすめです。

こちらのレッスンはyuchipan生徒さまに向けてのレッスンとなっておりますが残席があった場合のみ、はじめましての方もお申込みいただけます。


【メニュー】
湯種仕込みの厚焼きマフィン&グラノーラバー

【日程】
8月8日(水曜日)満席
8月10日(金曜日)満席
8月18日(土曜日)満席
8月23日(木曜日)満席
8月25日(土曜日)満席
8月27日(月曜日)満席
9月6日(木曜日)満席
9月8日(土曜日)満席


レッスン開始時間10時半~。
(準備の関係上15分前よりお入りいただけます。)

【レッスン料金】
レッスン料: おひとりさま5000円(オリジナルレシピ、お土産パン、ご試食パン、その他)


【持ち物】
エプロン、筆記用具、お手拭きタオル
(こちらのレッスンは持ち帰り生地はありませんのでいつものタッパーは必要ありません。)
【場所】
埼玉県yuchipan自宅 

お申し込み後のキャンセルについて: レッスン3日前からはキャンセル料として全額ご負担願います。
(その場合レシピは郵送致します。)

お申し込み後のキャンセルについて: レッスン3日前からはキャンセル料として全額ご負担願います。
(その場合レシピは郵送致します。)

我が家にはブログにも度々登場していますが 黒チワワの看板犬がいます。
性格は 怒りっぽい甘えん坊です。

狭い自宅キッチンですので レッスン中も同室におります。
最初は少しうるさいですがレッスンが始まりますとだいたい寝ていますが
アレルギーをお持ちの方、衛生的に気になる方は申し訳ございませんが申し込みをお控えください。

【お申し込みについて】
7月8日(日曜日)21時~。

先着順でメールにて受け付けます。定員になり次第締め切ります。
(出来るだけ複数日お願い致します。)

・件名に「(レッスン名)申し込み」
・お名前(ふりがな)
・ご希望のレッスン日(第三希望まであればお願い致します。)
・食物アレルギー、苦手な食材などあれば記載ください。


ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
皆様のお申込みお待ちしております。
(通常3日以内にお返事のメールをお送りしています。折り返しのメールがない場合再度別アドレス送っていただくか受信設定をご確認ください。ブログのコメント欄も非公開になっております。ご利用ください。)



yuchipanlesson@gmail.com


[PR]
by yuchipan | 2018-07-08 21:34 | yuchipan LESSON | Comments(0)