NEW POST

北千住レッスンレポート

こんにちは。

yuchipanのyukoです。

6月は後半にレッスンが集中しているため中々パソコンまでたどり着けていませんが(汗)

先日開催させていただいた北千住レッスン。
第二回目のメニューは『くるみパン』でした♪

パン生地にくるみを入れればもちろんくるみパンですが、、
yuchipanのくるみパンはあるひと手間を加えてもっと美味しく仕上げています。

私のレシピはいつも『ひと手間』を大切にしています。

それをめんどくさいととるかとらないかはそれぞれですが
私はめんどくさいことが大好きです♪


a0305357_16172413.jpg
これぞくるみパン!な成型。

少し大きめがyuchipan風。

北千住レッスンはデモンストレーション形式なので皆さま沢山沢山画像を撮ってくださっています。
お家でもチャレンジしてくれたかな~。

a0305357_16171633.jpg

今回は同じ生地を使いミニくるみ食パンも♡

こちらもおすすめ。

このレッスンでは、どこを食べてもくるみに出会える混ぜ込み方法をお伝えさせていただきました。
混ぜ込みができるようになるとアレンジの幅がグッと広がりますね!

来月は包み込みをテーマに
『コロコロパン』を2種類。

こちらもどうぞお楽しみに!


a0305357_16173223.jpg
自宅レッスンの準備もしっかりと進めております。
7月はミルクハースを作りますが、何といってもクープ!
いきなり本番は怖いかな~と思い、練習用にトマトハースを作ろうかと急に思いついて試作。

こちらはプチパンサイズ。
とっても可愛いですよ~♡



*yuchipan LESSONについて、大切にしたいこと→
コチラ

*yuchipan LESSON詳細→コチラ



yuchipanlesson@gmail.com

ご質問などお気軽にお問い合わせください。

yuchipan yuko


[PR]
by yuchipan | 2018-06-24 16:26 | 外部LESSON | Comments(0)