NEW POST

天然酵母パンとサンドイッチを楽しむ時間

今晩は。

yuchipanのyukoです。

今日から3月ですね♪

今週末のお花のワークショップも楽しみなのですが・・
4月レッスンのご案内をさせていただきます♪



お教室5年目となる2018年は新しい生地、製法も取り入れつつ、焼きあげたパンをどのような食べ方で楽しむかまでの提案をテーマに

『天然酵母パンとサンドイッチを楽しむ時間』
全10回を開催します。

これまで同様、皆さまで楽しくパンを焼き
+美味しいサンドイッチに仕上げてご試食となります。
何サンドになるのかは当日までのお楽しみ♪

材料にこだわりパンを焼き、パンに合わせたサンドイッチを作る。
とびきり贅沢な時間だと思いませんか?



『天然酵母パンとサンドイッチを楽しむ時間』

第2回目はゆだね食パンを作ります。

a0305357_15382558.jpg

過去のレッスンでも何度か食パンは登場しましたが今回は新たにゆだねを使った食パンを作ります。

ゆだねとは、小麦粉を熱湯でこねて小麦粉中の澱粉を糊化させたものです。
これを加えることによりしっとりモチモチな食感になり老化の遅いパンになります。

いつものパンよりひと手間かかりますがきっと何度も作りたくなること間違いなしです♡

トーストするとサクッと軽くなりサンドイッチにもピッタリです。

a0305357_15384686.jpg

a0305357_15385912.jpg

ゆだね食パンが焼きあがったらサンドイッチにして美味しい時間を過ごしましょう。
(サンドイッチの画像はイメージです。何サンドになるかは当日までのお楽しみ♪)


【メニュー】
ゆだね食パン

【日程】
4月4日(水曜日)満席
4月9日(月曜日)満席
4月12日(木曜日)満席
4月14日(土曜日)満席
4月17日(火曜日)満席
4月19日(木曜日)

4月21日(土曜日)
満席
4月23日(月曜日)
満席
4月28日(土曜日)
満席

レッスン開始時間10時半~。
(準備の関係上15分前よりお入りいただけます。)

【レッスン料金】
レッスン料: おひとりさま5000円(オリジナルレシピ、持ち帰りパン、ご試食パン、持ち帰り生地、その他)

ご試食にはこちらで焼き上げたパンをご用意しますのでご自身で焼き上げたパンはお家でお召し上がりください。

【持ち物】
エプロン、筆記用具、お手拭きタオル、持ち帰り生地用タッパー(1ℓ以上の深めのもの、お教室でもご用意しています。申し込み時にお伝えください。1個108円)
【場所】
埼玉県yuchipan自宅 

お申し込み後のキャンセルについて: レッスン3日前からはキャンセル料として全額ご負担願います。
(その場合レシピは郵送致します。)

我が家にはブログにも度々登場していますが 黒チワワの看板犬がいます。
性格は 怒りっぽい甘えん坊です。

狭い自宅キッチンですので レッスン中も同室におります。
最初は少しうるさいですがレッスンが始まりますとだいたい寝ていますが
アレルギーをお持ちの方、衛生的に気になる方は申し訳ございませんが申し込みをお控えください。


【お申し込みについて】
3月4日(日曜日)21時~。

先着順でメールにて受け付けます。定員になり次第締め切ります。

・件名に「(レッスン名)申し込み」
・お名前(ふりがな)
・ご希望のレッスン日(第三希望まであればお願い致します。)
・食物アレルギー、苦手な食材などあれば記載ください。


yuchipanlesson@gmail.com


ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
皆様のお申込みお待ちしております。
(通常3日以内にお返事のメールをお送りしています。折り返しのメールがない場合再度別アドレス送っていただくか受信設定をご確認ください。ブログのコメント欄も非公開になっております。ご利用ください。)


yuchipan yuko


[PR]
by yuchipan | 2018-03-04 21:05 | yuchipan LESSON | Comments(0)