NEW POST

夏のフラワーアレンジメント・ワークショップのお知らせ

満席となりました。
沢山のお申込みありがとうございました。
順番にお返事させていただきます。
21時40分までにお申込みいただいた皆様はお席をご用意させていただきます。

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

7月はパンのレッスンに加えてフラワーアレンジメントのワークショップを開催致します♪

ご自宅でフラワーアレンジメントのお教室を開業予定の
Ton Ton Cafeのトントンままをお招きして
私が愛してやまない素敵なお花屋さんのお花をメインに、トントンままセレクトのお花を取り混ぜて
『気ままに自由に、お花を楽しく飾る』をコンセプトにレッスンをしてくださることになりました。
一緒にワイワイ楽しい時間を過ごしましょう!

ご自身でお作りいただいたお花はそのままお持ち帰りいただけます。

普段パンの香りでいっぱいのこのお部屋ですが、
パンと同じ位大好きなお花でいっぱいになるのが私自身一番楽しみにしています。

お花に癒された後はyuchipanのパンプレートをお出ししますので皆さまのお花を眺めながらランチタイムにしましょう~。
おなかも心も満たされるはずです♪


【以下、トントンままからのメッセージです。】

はじめまして♪

この度、yuchipanさんのお教室でお花のワークショップをさせていただくことになりました、トントンままです。
私は12年間、お花屋さんで働いていたのですが 嬉しい時も悲しい時もお花は色んな場面で気持ちを豊かにしてくれたり、癒してくれたり、生活に欠かすことのできないものだと感じていました。
そんなお花を日常生活でもっと楽しんでいただきたく、はじめての方でも気軽に参加できるお花のアレンジメントワークショップが出来たらいいなぁ・・と思っていました。
難しいと思われがちなフラワーアレンジメントですが少しのコツとポイントを覚えてしまえばご自身でどんどん楽しめるようになります。
この辺りもしっかりレクチャーしていきますね♪
今回はyuko先生から教えていただいた素敵なお花屋さんのお花をメインに使ってアレンジメント作りをお楽しみいただければと思います。

a0305357_13414417.jpg
a0305357_13413356.jpg



画像はイメージです。その日の仕入れにより多少変わる場合があります。ご了承ください、「夏の高原で涼しく過ごす。」そんなイメージで作っていきます。
サイズ→高さ約35㎝(一番高い部分、土台のブリキを含む。)、幅20㎝、奥行き20㎝ *サイズはだいたいの目安となります。選ばれる花材により多少の違いが出ます。

【内容】

夏のフラワーアレンジメント
(yuchipanのパンプレート付き)

【日程】

7月22日(土曜日)

レッスン開始時間と終了予定時刻 11時~14時頃  (時間は前後する可能性があります。お時間に余裕を持ってお越しください。)

【レッスン料金】
レッスン料: おひとりさま4000円 (ご自身でお作りになったアレンジメント、yuchipanのパンプレート)

お花をお持ち帰りいただく紙袋はこちらでご用意致します。

【持ち物】
汚れが気になる方はエプロン、お手拭きタオル、筆記用具


【場所】
埼玉県yuchipan自宅 


【お申し込みについて】
6月4日(日曜日)21時~。
先着順でメールにて受け付けます。定員になり次第締め切ります。

・件名に「(レッスン名)申し込み」
・お名前(ふりがな)

(パンレッスンとご一緒にお申込みいただく場合は同じメールにまとめていただいて大丈夫です。)

yuchipanlesson@gmail.com

ご質問などもお気軽にお問い合わせください。

(通常3日以内にお返事のメールをお送りしています。折り返しのメールがない場合再度別アドレス送っていただくか受信設定をご確認ください。ブログのコメント欄も非公開になっております。ご利用ください。)


沢山のお申込みお待ちしております。

yuchipan yuko & Ton Ton Cafe トントンまま







[PR]
by yuchipan | 2017-06-04 21:40 | お知らせ | Comments(0)