NEW POST

【レッスンレポート】週末のレッスン

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

今日は暑い一日でしたね~!
暑いのが苦手な私はエアコンのきいた部屋で一日試作を・・。

昨日のうちにレッスンレポートをアップしたかったのですがパソコンの前で寝ていました(汗)

先週は、スタートLESSONも開催しました。

a0305357_18083449.jpg
この日はカラフルお豆のごまハードパンも一緒のダブルレッスンとなりました♪
両方ともyuchipan基本生地で、フィリングに合わせて微調整しています。

スタートLESSONで作る『塩バタープチパン』
私の一番好きなパン。

見た目はとてもシンプルですが簡単かと言うと実はそうでもありません。
でもあえてスタートLESSONのメニューにしているのは一番yuchipanらしいパンだと思っているからです。
素材にこだわり毎日のパンを丁寧に焼く。
このパンにはそんな思いを込めています♪

一時期もう少し簡単なパンに変えようかな・・と考えましたが
やっぱりこのパンを大切に伝えていこうと思います。

ありがたいことに長く通ってくださっている方も受けてくださったり。
このパンが一番好きと言ってくださったり・・。
嬉しいが沢山つまったパンです。

出会いに感謝して♪


a0305357_18090972.jpg
5月のレッスンメニュー
『豆乳仕込みのぶどうパン』

こちらも美味しそうに焼きあがっています。

ふっくらジューシーなぶどうパンを目指して
ポイントをお伝えしています。
残すところこちらのレッスンもあと数回となりましたので楽しくレッスンしていきたいです。

a0305357_18090259.jpg
酵母の豆乳シフォンケーキも沢山焼いています!

1ホール8カットとれますので毎日の私のおやつにもなっています。
おやつは私にとって欠かせないもの。
だから少しでも体に負担がかからないヘルシーなものをいただきたいなと思っています。
酵母菓子はそんな私にピッタリなんです。

a0305357_18085679.jpg
看板犬も毎日出勤していますよ(笑)
皆さまを監視しています♪

a0305357_18085064.jpg
レッスンが終わったらこんな感じ・・。
少しボーっとして夕方まで爆睡です。

いつも可愛がっていただいています。
ありがとうございます。

a0305357_18082776.jpg
小さくなったカーネーション。
アンティークのくすりビンに。

今週はどんなお花に出会えるかな♪



*yuchipan LESSONについて、大切にしたいこと。→
コチラ

*yuchipan LESSON詳細→コチラ

*教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson


yuchipanlesson@gmail.com

ご質問などお気軽にお問い合わせください。


yuchipan yuko









[PR]
by yuchipan | 2017-05-21 18:44 | yuchipan LESSON | Comments(0)