NEW POST

カラフルお豆のごまハードパンLESSON終了しました

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

yuchipan4月LESSON『カラフルお豆のごまハードパン』
本日、予定していました全日程が終了しました。

4月も沢山の方に足を運んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

a0305357_23101734.jpg
今月のパンはyuchipan基本生地を使いフィリングに合わせて配合を微調整し、成型は以前お伝えした事のあるものにしました。
新しいことを習うのも楽しいですが、たまにこんな感じで振り返ると難しいと思っていたものが簡単に思えたり、新たな発見があったり、成長した自分に気付いたりすると思うので今後もたまに復習要素満載のレッスンをやっていきたいな~と思います。

a0305357_23100890.jpg
ご試食は2種類。
あまいのとしょっぱいの。
あとは小さなSoup。

食後はおすすめTeaときまぐれ酵母菓子。今月は酵母ビスコッティ(抹茶&クルミ)
春摘みのフレッシュな紅茶と。(前半は日本茶)

a0305357_23095128.jpg
ウェルカムフラワー♪
毎回来てくださる生徒さまのイメージで。

a0305357_23095862.jpg
ウェルカム看板犬(笑)
最近はカーペットの端っこで待機!

全部ちいさなことなんですがyuchipanでは『ちょっと嬉しい』が沢山つまったレッスンで皆さまをお迎えしたいと思い準備しています。
5月もお会い出来ますのを心より楽しみにしております。

a0305357_23102558.jpg
いただきもののN Yキャラメルサンド♪
美味しい~!


【yuchipan6月LESSONについて】

毎月1日に翌月のレッスンメニューと日程をアップしていますが、5月はゴールデンウイークのため1週間ずらして5月8日(月曜日)に日程のご案内を致します。

メニューはメロンパンを予定しています。
菓子パンの定番ですが酵母菓子が大好きなyuchipanらしいメロンパンに仕上げていきます。
過去にもメロンパンは登場していますが2017年バージョンでのご紹介になりますのでリピートも大歓迎です。
どうぞよろしくお願い致します。


*yuchipan LESSONについて、大切にしたいこと。→
コチラ

*yuchipan LESSON詳細→コチラ

*教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson


yuchipanlesson@gmail.com

ご質問などお気軽にお問い合わせください。


yuchipan yuko




[PR]
by yuchipan | 2017-04-29 00:08 | yuchipan LESSON | Comments(0)