NEW POST

【更新】豆乳仕込みのぶどうパンレッスンにキャンセルが出ました。

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

『豆乳仕込みのぶどうパンレッスン』にキャンセルが出ました。
5月10日(水曜日)満席となりました。

詳しくは→
コチラをご覧ください。

参加ご希望の方はご連絡ください。

a0305357_21361762.jpg
5月のレッスン
『豆乳仕込みのぶどうパンレッスン』
+おいしいアレンジ

同じ生地を使って優しい表情のマフィンをご紹介します。
食パンの方はできるだけ気泡を抜かないでふんわりと仕上げて
マフィンは重しをして焼き上げることで同じ生地でもその違いを感じていただけると思います。
レッスンではマフィン型を使用しますが今は手軽な紙製のものもあります。 もちろんなくても素朴で可愛い焼き上がりになります。

a0305357_21362798.jpg
まわりにゴマをつけても香ばしくて美味しい!!
今月のレッスンで使用しているお取り寄せしたゴマ。
かなりいい仕事をしてくれています♪

豆乳入りのふんわりもっちり生地。
今回はしっかりと捏ねていきましょうね!


*yuchipan LESSONについて、大切にしたいこと。→
コチラ

*yuchipan LESSON詳細→コチラ

*教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson


yuchipanlesson@gmail.com

ご質問などお気軽にお問い合わせください。


yuchipan yuko




[PR]
by yuchipan | 2017-04-23 21:49 | yuchipan LESSON | Comments(0)