NEW POST

【レッスンレポート】カラフルお豆のごまハードパンレッスン

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

本日も楽しく賑やかにレッスンを開催しました♪
一人で黙々と焼くより楽しくお話しながらみんなで焼く方が楽しい。
そんな気持ちでレッスンを進めています。

楽しい楽しいこの時間。
皆さまと共有できることに感謝しながら今日も余韻に浸っています♪

a0305357_21424261.jpg
a0305357_21425387.jpg
今日もサクサクと作業は進み皆さまとてもきれいな焼き上がりです!

なぜここで粉をふるのか
なぜこのタイミングでクープを入れるのか

作業には一つ一つ意味があってそのことを理解してパンを作るともっと楽しくなると思うのでマニアックにならない程度に説明させていただいています。

a0305357_21425902.jpg
a0305357_21430767.jpg
酵母のおやつはお砂糖や油脂をうんと減らしても酵母の力でとっても美味しくなるので
是非ご紹介したくて今月より『きまぐれ酵母菓子』としてデザートにお出ししています。
こちらは夏頃、パンを焼くにはちょっと・・な時期に気楽にご参加いただけるデモンストレーション形式でのレッスンを予定しております。


今日は生徒様に素敵な写真を撮っていただきました♪

a0305357_21432445.jpg
a0305357_21433899.jpg
自分では撮れない作業中の写真。嬉しい♪

いつもありがとうございます!

a0305357_21435901.jpg
看板犬も優しい表情に・・。

可愛く撮ってもらおうとカーペットの端でおとなしくしていました(笑)
今日は皆さまにいっぱい写真撮ってもらったね!


本日もお忙しい中、ありがとうございました!
(看板犬うるさくてすみませんでした (汗))


*yuchipan LESSONについて、大切にしたいこと。→
コチラ

*yuchipan LESSON詳細→コチラ

*教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson


yuchipanlesson@gmail.com

ご質問などお気軽にお問い合わせください。


yuchipan yuko





[PR]
by yuchipan | 2017-04-22 22:09 | yuchipan LESSON | Comments(0)