NEW POST

表情色々

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

5月のyuchipan LESSONメニュー
『豆乳仕込みのぶどうパン』

レッスンではパウンド型でワンローフ成型で焼きあげていきますが 
そのまま焼きあげるか、粉をふるか、豆乳を塗るかで様々な表情のパンが焼きあがります♪

a0305357_21025379.jpg
どれも可愛いですが 食感は豆乳を塗るのがおススメかな~。

a0305357_21070614.jpg
フィリングを入れずにプレーンで焼きあげてもとっても美味しい生地です。
トーストしてあんバターやちょっと和風のサンドイッチ・・。
色んな食べ方が楽しめそうですね!


そしてこちらは 有機穀物で作られた天然酵母のミニ食パン。

a0305357_21030778.jpg

インスタントドライイーストと同じように使えるということで試してみました♪
豆乳生地で仕込んでみましたがこの生地にはやはりホシノ酵母のほうが合うようです。
酵母を変えるだけで同じ配合でも違うパンが焼ける。
パン作りって本当に奥が深くて面白い・・。


*yuchipan LESSONについて、大切にしたいこと。→
コチラ

*yuchipan LESSON詳細→コチラ

*教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson


yuchipanlesson@gmail.com

ご質問などお気軽にお問い合わせください。


yuchipan yuko




[PR]
by yuchipan | 2017-04-17 21:25 | ホシノ天然酵母パン | Comments(0)