NEW POST

yuchipan3月LESSON終了しました

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

昨日予定しておりました3月のレッスンが全て終了しました。
3月はスタートLESSON、リピートLESSONを開催していましたのでバタバタと忙しい日々を送っておりましたが、
皆さまと楽しく沢山のパンを焼くことができてとても嬉しい一ヶ月となりました♪
ありがとうございました。

a0305357_22142630.jpg
3月は沢山ミモザを飾りました。
もう終わりかな~って思ってお店に行き あると絶対買っていました(笑)
お花のあるテーブル。皆さまにも喜んでいただけて嬉しい。

a0305357_22143461.jpg
今月はyuchipanはじめましての方が沢山お教室に足を運んでくださいました。
私がパン作りで大切にしている事を少しお話させていただきながら yuchipan基本の生地で『塩バタープチパン』を一緒にゆっくり作っていきます。
昨日のスタートLESSONでもとっても美味しそうに焼き上がりました♪

このレッスンでは私も一緒に生地を捏ねています。
冷蔵庫でゆっくりと発酵させて今日の朝焼きあげました。

a0305357_22145271.jpg

天然酵母パンは発酵に時間がかかるので難しいと思われがちですが、慣れてくれば自分の起きる時間に合わせて発酵させることも可能です。
朝から計量して、捏ねて・・となると億劫ですが
生地を切り分けるところからなら随分ハードルが下がるんじゃないかな~って思います。
朝から身体に優しい天然酵母パンが焼きたてで出てきたら幸せですよね♪

a0305357_22145843.jpg
4月はyuchipan基本生地のアレンジで『カラフルお豆のごまハードパン』
です。(卵乳製品不使用)
とびきりの美味しいごまをたっぷり使います。

+おいしいアレンジ
ではランチにぴったりの組み合わせをご紹介しますね。

来月もどうぞよろしくお願いいたします。


yuchipan LESSONについて、大切にしたいこと。→コチラ

*yuchipan LESSON詳細→コチラ

*教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson


yuchipanlesson@gmail.com

ご質問などお気軽にお問い合わせください。


yuchipan yuko






[PR]
by yuchipan | 2017-03-23 22:52 | yuchipan LESSON | Comments(0)