NEW POST

酵母菓子

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

昨年の11月&12月のyuchipanLESSONでご紹介した
『マロンとショコラの酵母ケーキ』

a0305357_23022358.jpg

二本仕込み一本は冷蔵庫発酵させました。
一晩だけ寝かせるつもりが予定が変わり二晩寝かせることに・・。
でもキチンと美味しく焼きあがりました♪
ストレート発酵、冷蔵庫発酵、それぞれの良さがありますが 冷蔵庫発酵は時間を細かく気にしないでパン作りを楽しめるところが魅力ですね。
今回の私のように急に予定が変わっても大丈夫♪
パン作りを家庭で無理なく楽しんでいただきたいのでレッスンではそれぞれのライフスタイルに合わせた発酵方法をお伝えしています。
慣れると本当に楽チンですよ。

a0305357_23024419.jpg
a0305357_23025386.jpg
かわいいコロコロパン♪

写真に撮るのが結構難しいのですが 今日は上手く撮れたかな。


明日はずっと楽しみにしていたお教室へ行ってきます♪
ドキドキ・・。



*yuchipan LESSONについて、大切にしたいこと。→
コチラ

*yuchipan LESSON詳細→コチラ

*教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson


yuchipanlesson@gmail.com

ご質問などお気軽にお問い合わせください。


yuchipan yuko




[PR]
by yuchipan | 2017-03-16 23:09 | 酵母菓子 | Comments(0)