NEW POST

yuchipan 酵母おやつLESSON・プレLESSON

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

yuchipanLESSONでは毎月パンの他に
+きまぐれ酵母菓子
としてホシノ天然酵母で仕込んだ素朴な酵母のおやつをお出ししています。
皆さまにご試食していただき評判の良かったものは、夏に『酵母おやつLESSON』として開催予定です。

今日はそのプレLESSONと言うことで、お教室仲間の
saoriちゃんにわが家へきてもらいました。

saoriちゃんも酵母菓子に興味を持ってくれているのでどうせなら色々食べ比べてもらい意見を聞きたいと思い、数日前から生地を仕込みまくっていました。

a0305357_23135292.jpg
a0305357_23134041.jpg
酵母スコーン 甘いの2種類。
しょっぱいの1種類。

酵母ビスコッティ
2種類。

ランチ用のパン。

それぞれ粉や配合、発酵のとり方を変えどれがどれだかわからなくなりそうになりながらも無事に食べ比べができ、レッスンにするならこの配合、この作り方。。色々考えることができて最後はスッキリまとまりました♪

a0305357_23140680.jpg
お菓子の先生。saoriちゃんにカットしてもらった酵母ビスコッティは厚みが揃っていて美しい~!!

a0305357_23141706.jpg
お料理がそんなに得意でない私なので 粉ものでお腹いっぱいにしてもらおうと
プチパンも(笑)


パンの話。酵母菓子の話。ケーキの話。その他いろいろ。
いっぱい話して大満足な一日になりました♪

看板犬も大満足。

その様子はインスタで♪
(いつもと違う場所に写りこんでいます。)

*yuchipan LESSONについて、大切にしたいこと。→
コチラ

*yuchipan LESSON詳細→コチラ

*教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson


yuchipanlesson@gmail.com

ご質問などお気軽にお問い合わせください。


yuchipan yuko




[PR]
by yuchipan | 2017-06-13 23:58 | yuchipan LESSON | Comments(0)