NEW POST

酵母のビスコッティ

おはようございます。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

パン作りと同じくらい大好きな酵母菓子作り。
いつものお菓子も酵母を使うととびきり美味しくなります。

熟成させることで素材の美味しさが引き出されるので お砂糖や油脂が少なくてもとっても美味しくなるのが嬉しいですね♪


a0305357_22145209.jpg
yuchipan LESSONでもスコーンやワッフル、パウンドケーキなど時々酵母菓子を入れるようにしています。
パンを作るよりずっと気楽に作れるので是非皆さまにも酵母菓子を楽しんでいただきたいな~と思っています。

今日の朝おやつ♪
『キャラメルコーヒービスコッティ』
しっかりビスコッティらしいガリガリ感がありながら酵母のおかげで軽やか。

沢山作りましたがすぐになくなりそう・・(笑)


*yuchipan LESSON 3月の日程 本日21時にこちらのブログにアップ致します*

教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson

yuchipan yuko






[PR]
by yuchipan | 2017-02-01 07:00 | 酵母菓子 | Comments(0)