NEW POST

yuchipan LESSONについて 

4月よりyuchipan LESSONは、より良いレッスンにするために、少しだけ変わります。
基本的なパンへの思いや考え方は変わりませんが
これまでよりも更にわかりやすくワクワクするレッスンで皆さまをお迎えしたいと思っております。


【yuchipanのパン作り】

(大切にしたいこと1)
身体に優しいパン作り

yuchipanで作るパンは身体に優しいを基本に考え、素材にこだわり 卵、乳製品などは必要以上には使いません。
もちろんこれらはパンを美味しくしてくれるので極端に減らす訳ではありません。
ただ毎日食べるパンに沢山は必要ないと私は考えます。
その代わり、特別なパン、イベントのパンにはこれらの食材をたっぷり使ったパン作りを楽しみたいと思います。

(大切にしたいこと2)
難しくないパン作り

レッスンではホシノ天然酵母と国産小麦、天然塩、きび砂糖など国産の安心できるもの、私が美味しい!と思う自信を持っておすすめできるものだけを使用します。
素材にこだわるとレシピはおのずとシンプルになります。難しい配合は必要ありません。
基本を覚えて自由にアレンジパンを楽しみましょう。同じ生地を使っても、具材の組み合わせや成型、焼成方法で出来上がるパンの表情は全く違ってきます。

一次発酵には家庭用の冷蔵庫する方法もお伝えしています。冷蔵庫で長時間発酵させることでとても香り豊かなパンになります。
パン作りに追われすぎない、それぞれのライフスタイルに合わせて無理なくパンが焼けるようにご提案致します。

(大切にしたいこと3)
酵母菓子

yuchipanでは、ホシノ天然酵母はパンだけでなくお菓子作りにも活躍させます。
酵母を使い時間をかけて丁寧に作る『酵母菓子』
お砂糖や油脂が少なくても素材の味が引き出されるので、味わい深いとっても美味しく身体に優しいお菓子が出来上がります。
バターやクリームがたっぷりのお菓子ももちろん美味しい。
でも毎日食べたいおやつは素朴で身体に優しい酵母菓子かな、と思っています。

年に数回不定期で「ワークショップ・酵母おやつの会」を開催致します。
こちらはyuchipan生徒さま対象のレッスンです。

(大切にしたいこと4)
「ちょっと嬉しい」が沢山つまったレッスン

yuchipanでは、わざわざレッスンのために早くから予定をあけてくださり、足を運んでくださる生徒さまのために
「ちょっと嬉しい」を沢山ご用意してお迎えしたいと思っています。

yuchipan LESSONでは毎月のパンの他に
+小さなSoup
+きまぐれ酵母菓子、身体に優しいおやつ(ご試食のみ)
+おすすめTea

をお楽しみいただければと思います。


パン作りを通してハッピーになっていただくことを第一にレッスンを進めていきたいと思います。
yuchipanで楽しく身体に優しいパンを焼いてみませんか?

a0305357_21131613.jpg


[PR]
by yuchipan | 2017-02-15 00:00 | お知らせ | Comments(0)