NEW POST

ブリオッシュ色々

おはようございます。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

yuchipanレッスンはだいたい月末スタートになっているので のんびりな1月を過ごしています。
今は2ヶ月で1レッスンなんですが 春頃から1ヶ月1レッスンの開催ができるように調整したいな、、と考えています。

さてさて
もう間もなく始まる『ブリオッシュレッスン』

今回はノーマルサイズとビックサイズの型を使って焼いていきます。
同じ生地でもサイズが違うと焼きこみ具合も違ってくるのでとても面白いのです♪
そのあたりをお伝えできたらな~と思っています。

もちろん専用の型がなくても大丈夫ですよ。
いつも使ってるパウンド型でもとってもかわいく焼きあがります。

a0305357_21230966.jpg
a0305357_21231577.jpg
ポコポコお山が可愛いですね♪

紙の型で焼いてプレゼントもおススメ!

a0305357_21233078.jpg
a0305357_21233749.jpg
ラムレーズンやチョコチップなどアレンジも沢山できますね。

yuchipanのブリオッシュはバター控えめのとても軽い仕上がりです。
少しくらい食べ過ぎても大丈夫・・かな?

ご参加の皆さま、お楽しみに!


教室用インスタグラムはじめました。
こちらもよろしくお願い致します。
お気軽にフォローしてくださいね♪

http://instagram.com/yuchipanlesson



yuchipan yuko

[PR]
by yuchipan | 2017-01-20 07:00 | ホシノ天然酵母パン | Comments(0)