NEW POST

北千住Backe*分室レッスンレポート

今晩は。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

連日のレッスンですっかりレッスンレポートが遅くなってしまいました(汗)

北千住Backe*分室 つくってあげたくなるyorokobi pan
クリスマス特別レッスンレポートです♪

私にとって3度目の北千住でのクリスマスレッスン。
今年はなるべく手軽に作っていただきたいと思い 
インスタントドライイーストを使った
『ベリーのミニパネトーネ』と『マッシュポテト入りモチモチフォカッチャ』をレッスンさせていただきました。

まずは ランチ用のフォカッチャ。

a0305357_21311899.jpg
個人的にフォカッチャが大好きなので沢山のレシピがありますが
なかでもこの マッシュポテト入りモチモチフォカッチャはイチオシ♪
マッシュポテトを入れることで次の日も硬くなりにくく美味しくいただけます。
リベイクすると本当に美味しい^^
今回はよりモチモチ感が出るように紙の型を使い厚焼きに。
このままカッティングボードとかに出してもおしゃれですよね!

a0305357_21314767.jpg
                                  
メインメニューのパネトーネ。
ただのパネトーネじゃつまらないな~、、
と思い イチゴ味のマカロン生地をトッピングして焼き上げました。
もちろん中もイチゴに合うように。

そしてそして今回は クリスマス特別レッスンという事で!

a0305357_21321190.jpg
a0305357_21320041.jpg
皆さまでカンパーイ!!

一足早くクリスマス気分♪

とても賑やかで楽しいレッスンとなりました。

2016年の北千住Backe*分室レッスンも無事に終了しました。
一年間とっても楽しくレッスンさせていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご参加くださった皆様
素敵な空間をお貸しくださったBacke晶子さん
本当にありがとうございました!

2017年もどうぞよろしくお願い致します。

yuchipan yuko

(2017年北千住Backe*分室1月レッスンはお休みとなります。)



[PR]
by yuchipan | 2016-12-18 21:53 | Backe*分室レッスン | Comments(0)