NEW POST

ソフトフランス風ねじねじ♪お豆パンレッスン終了しました。

こんにちは。

天然酵母パンと時々酵母おやつの教室
yuchipanのyukoです。

北千住Backe*分室 yorokobi panレッスン ベーシッククラス
『ソフトフランス風ねじねじ♪お豆パン』
が終了しました。

意外と難しいねじねじのコツを沢山お伝えしました。

a0305357_10572128.jpg
生地をねじることで食べごたえのある食感になります。

長く棒状に伸ばしますが最終的にはねじってしまうので 練習だと思ってガンガン伸ばしてくださいね!
パン作りの工程ってコツをつかんだらあとは練習ってパターンが多いですよね!
楽しみながら沢山焼いていただければと思います♪

a0305357_10570967.jpg
ランチには『オリーブとチーズのねじねじパン』
個人的にチーズが大好きなので登場回数がおおいです(笑)
今回はブラックオリーブと二種類のチーズを使って。
羽の部分が美味しいんですよね!
小さくカットしてバジルソースをつけながら食べるのもおススメです。
おつまみにピッタリですよ。

a0305357_10565881.jpg
続いてねじねじ♪お豆パンも!

ちょっぴり塩をきかせた生地に甘いお豆がピッタリです。
今は色々な種類のお豆が売っているので楽しくなりますね!
ぜひお試しくださいね!

ご参加くださった皆様ありがとうございました。


今週末からは 自宅レッスンです!
頭を切り替え・・
どうぞよろしくお願い致します。

yuchipan yuko



[PR]
by yuchipan | 2016-11-23 11:10 | 外部LESSON | Comments(0)