NEW POST

北千住Backe*分室レッスンレポート

今晩は。

天然酵母パンと時々おやつの教室
yuchipanのyukoです。

北千住Backe*分室 つくってあげたくなるyorokobi panレッスンレポートです♪

ベーシッククラスの10月のレッスンメニューは
『くるみパン』でした!

皆さん大好きなくるみパン。
パン生地にくるみを入れればくるみパンですが
yuchipanのくるみパンはひと手間加えてよりお店のくるみパンに近づける方法をお伝えしました。

f0294689_23122253.jpg
くるみパンと言えばこの成型♪

可愛くて大好きな成型です。

f0294689_23123759.jpg
ツヤツヤな焼き上がり~!
愛おしいですね。

f0294689_23121200.jpg
同じ生地を使って ミニ食パンも。
この型本当に可愛くておススメです。
中にクリームチーズを入れて焼き上げました。

レッスンでは慣れたらアレンジを楽しんでいただきたいと思い私のおすすめアレンジを色々お話ししています。
自分好み。家族の好みに合わせて・・。
手作りならではの楽しみだと思います。

是非お家でもチャレンジしてくださいね。

ご参加下さった皆さまありがとうございました。


北千住Backe*分室yorokobi panレッスン
11月のベーシッククラス、アレンジクラス 
共に募集終了しました。
沢山のお申込みありがとうございました。


yuchipan自宅11月、12月レッスンご案内は10月20日(木曜日)20:00~
お知らせ致します。
yuchipan自慢の酵母のおやつが登場します♪
お楽しみに!


yuchipan yuko








[PR]
by yuchipan | 2016-10-19 23:39 | Backe*分室レッスン | Comments(0)