NEW POST

バターロールの生地で。

こんにちは。

yuchipanのyukoです。

バターロールレッスンに向けて最終調整中・・。

最近急に暑くなり バターたっぷりの生地は扱いづらくなってきましたね(汗)
このままいくか バターロールライトな感じでいくか 悩みます。

ロール成型は慣れるまでは 少し難しいかもしれません。
でもバターロールが食べたい!って時はまん丸に成型しちゃいましょう♪
実はこっちの方が生地を傷めてないのでふんわり美味しかったりするのです。


a0305357_1455364.jpg


チョコチップを入れればみんな大好きなパンに♪

少し小さめに作ればいくらでも食べちゃいそうです。

シンプルな生地が作れれば アレンジが色々楽しめますよ~。

a0305357_1482416.jpg


ロール成型も本では読み取れないコツをしっかりお伝えしたいと思っております。

[PR]
by yuchipan | 2016-05-07 14:14 | イーストパン | Comments(0)