NEW POST

ビタミンたっぷりローズヒップソープ

久々に石鹸を作りに いつもの『uka sabon』さんへ♪

お教室の場所が変わられてから わが家からはホント行きやすくなってラクラク~!

今日作らせてもらったのは『ローズヒップソープ』
ローズヒップはビタミンの爆弾と言われているみたいです。
女性に嬉しい効果が盛りだくさんですね!

24時間後におうちでカットです。

a0305357_13495259.jpg


最初のころよりだいぶ綺麗にカットできるようになりました~。
すごく良い香りです!
これから一ヶ月熟成させて 天然の潤い成分グリセリンを引き出していきます。
使うの楽しみ!

レッスンの後は お楽しみのお茶タイム。
本格的なお抹茶と和菓子をいただきました!

a0305357_13532446.jpg


パン以外のことに集中するのも楽しいですね^^

[PR]
Commented by かい at 2014-10-26 16:55 x
わわー!ほんまにきれいにカットしてるね!
また交換っこしましょー♪♪
Commented by yuchipan at 2014-10-26 17:09
かいちゃん

そうかな(≧∇≦)!
今回 波打って無かったし 切りやすかった♡
うん!交換しよね〜??
by yuchipan | 2014-10-26 13:55 | 道具のこと | Comments(2)